仕事でもプライベートでも使うことの多い Word。 「思ったように文書が作れない」
「編集するのに多くの時間がかかってしまう」
「体裁の整った文書を手早く作成したい」
このような悩みを抱えている方も多くいらっしゃることでしょう。
このコースでは、Word 初心者の方、Word をこれから始める方を対象にWordの基本的な使い方を習得します。社内文書や社外文書を題材にして、効率的に文字や段落に書式を設定する方法、表と罫線を利用する方法、ヘッダーやフッターを設定する方法、既存のExcelデータを利用した文書を作成する方法などを学びましょう。
コース終了時には次のことができるようになります。
・体裁の整ったビジネス文書を効率的に作成する
・編集しやすい文書を作成する
・複数ページにわたる文書を編集する
・Excelデータを利用した差し込み文書を作成する
また、効率的に作業をする手段として、ショートカットキーも随時紹介しています。
【受講者の声より】
・いつも文頭をそろえるのに時間がかかりイライラすることが多かったので、Tabキーの使い方が知れて良かったです。
・体裁を整えるために苦労していて、結局ズレてしますことが多々あったため、方法を学べて良かった。Excelより、表が使いやすい場面がありそう。新しく管理表を作るときにスムーズにできそう。
・報告書や宛名ラベルは早々に学んだ成果を発揮できそうです。また、差し込み文書の機能も使える業務がいくつかあるので、業務効率化のため、改善提案を行いたいと思います。
・普段知らなかったWordの機能をたくさん知ることが出来、すぐに役に立つと思った。
・タブのことなど、エクセルでは作れない文章の書類に役立てたいと思いました。
<コース名>日本一の研修】ビジネス文書のための効率的ワード活用テクニック
<エキスパート>BiT-A
<コース内容>
チャプター 1: コース概要
レッスン 1 コース目標と成果物
チャプター 2: 社内文書の作成
レッスン 2 新規文書の作成
レッスン 3 無料視聴 文書作成の手順とテキスト入力
レッスン 4 基本的な書式の設定
レッスン 5 インデントの設定
レッスン 6 タブとリーダーの設定
レッスン 7 表の挿入と編集
チャプター 3: 社外文書の作成
レッスン 8 無料視聴 フッターの設定
レッスン 9 差し込み文書
チャプター 4: 業務マニュアルの作成
レッスン 10 複数ページの文書の編集
チャプター 5: 最終課題
レッスン 11 最終課題 テキスト
全11レッスン 10本の動画(約52分45秒) 1本のテキスト
