さあ、今日は体育の日。いよいよ渋谷でりんけんバンドも参加する沖縄フェスティバル「根音ウマチー in 渋谷」が開催されます。 「根音(二ィウトゥ)」は根っこの音。 「ウマチー」はお祭り。 『根音(ニィウトゥ)ウマチー』は、一人ひとりが、足もとにあるルーツ・宝物と再会を奏でる祭りの日。 そして、そこから新たに未来へ、世界へつなぐとき。みんな沖縄。みんなと沖縄。沖縄を唄い、沖縄を食し、沖縄を学び、沖縄パワーを身近に感じ、新たな未来へ飛躍するためのきっかけを見つけるイベントです。沖縄フェスティバルに行く前に今日は沖縄は宮古島の美しい海の映像を見て沖縄スピリットを盛り上げましょう。渋谷まで来られない方は今日はGoGetterz で沖縄を学んでください。勉強や仕事の合間にちょっと沖縄の離島、宮古島に行った気分になってみませんか? 全長3540メートル。通行料金を徴収しない橋としては日本最長である伊良部橋で青い海を渡りましょう!
2015年に沖縄・宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」が開通しました。青い海にかかった新しい橋「伊良部大橋」をドライブ(した気分になりながら)&宮古島と伊良部島のうんちくが学べるGoGetterz 3分間ラーニングの動画コース。100円です!
<コース名>3分でわかる宮古島「伊良部大橋」
<エキスパート>宮国優子
<コース内容>
全長3,540m!通行料金を徴収しない橋としては日本最長である伊良部橋をドライブ。美しい海の映像と宮古島&伊良部大橋についての知識も身につく爽快な3分間ラーニングです。

100円であなたも宮古島と伊良部島を結ぶ橋をドライブしている気分になれる!?